このブログを検索

2022/07/24

ゴルフの話

5年以上前にちょっとやったきりだったゴルフを改めてちゃんとやり始めた。

いつものメモがてら、使っているクラブ等を書く。シャフトの硬さは全部S。

1W:テーラーメイド M2(2017)
5W:テーラーメイド M4
4U:テーラーメイド M2
5I~PW:PING G30
52°:ミズノ MP R-5W
パター:ミズノ 実家の物置に転がってた謎のやつ
→オデッセイ WHITE HOT OG #1WCS 34インチ
ボール:ブリヂストン ツアーステージ エクストラディスタンス(オレンジ)

先週初ラウンドに行った結果、空振り含めて144打だった。空振りは10打ぐらい。
クラブ絞って練習してたので、初ラウンドで実際に使ったのは1W、U4、I7、PW、52°、パターだけだった。
52°で高く上げて30y飛ばす練習を多めにしていたので、グリーン周りのアプローチは割となんとかなった。

ウッド系は球が上がらんので練習が必要。
56°ぐらいのウェッジも中古で適当に見繕いたいところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿